繊細さんの喫茶巡り

『繊細さん』である私が、訪れた喫茶店の魅力を、感じたままに綴ります。

高級喫茶古城(上野) ~外国のお城のような店内で非日常的な時間を~

こんにちは。あんちゃんです。

 

今回は、上野にある『高級喫茶古城』をご紹介します。

久しぶりの訪問ですが、変わらず素敵な空間でした。

 

『高級喫茶古城』について

お店の場所

こちらのお店は、JR上野駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

f:id:adeliep:20201014103655j:image

 

地下にある店内へと続く階段には、素敵なステンドグラスが飾られており、店内の期待も高まります。

f:id:adeliep:20201014105038j:image

 

お店の雰囲気

ちょっと薄暗い店内は、奥にもステンドグラスが飾られています。

雰囲気のある石の壁で区切られた店内は、意外と広く、座る席によって様々な雰囲気を楽しむことが出来ます。

 

店名の通り、どこかお城のような豪華さのある内装です。

f:id:adeliep:20201013122515j:image

(写真が暗くて見えにくく、申し訳ないです…。)

 

可愛らしい白いレースが掛けられたソファは、思わず身を沈めたくなる座り心地です。

2人掛けの席もありましたが、3人掛けの広い席を使わせていただきました。

 

とっても座り心地の良いソファだったのですが、背もたれに背を付けてしまうと、後ろのお客さんと頭がぶつかってしまうような気がしたので、あまりくつろげなかったのが少し残念でした。

もう少し空いている時間に来店していたら、もうちょっとのんびり過ごせたかもしれません。

 

お店の客層

平日の11時半ごろ訪れましたが、何組かお客さんがいらっしゃいました。

複数人で訪れている人が多く、年齢層は高かったです。

また喫煙可能なため、座る席や時間帯によっては、タバコの煙が気になるかもしれません。

 

メニューについて

今回頼んだもの

今回は、玉子サンドイッチ(700円)クリームソーダ(700円)を注文しました。

f:id:adeliep:20201013122523j:image

玉子サンドは、玉子焼きとキュウリが挟まっており、シンプルながら美味しかったです。

今回はセットにしませんでしたが、珈琲か紅茶のセットで1,100円となります。

 

その他のメニュー

こちらのお店は、メニューの種類が豊富です。

珈琲、紅茶だけでなく、ココアやジュース類もたくさんあります。

またフードメニューも、トーストやサンドイッチ、カレーに生姜焼き、ホットケーキなどとても充実しています。

 

最後に

外国のお城を訪れたような感覚になるお店です。

豪華な店内で、非日常的な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。