繊細さんの喫茶巡り

『繊細さん』である私が、訪れた喫茶店の魅力を、感じたままに綴ります。

らんぶる(新宿) ~地下に広がる贅沢な空間でのんびり1人の時間を~

こんにちは。あんちゃんです。

 

今回は、新宿にある『らんぶる』をご紹介します。

新宿はあまり行く機会がないですが、久しぶりにこちらに訪れたくなり、行ってきました。

 

『らんぶる』について

お店の場所

こちらのお店は、JR新宿駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

飲食店などが数多くある場所で、入り口からすでに素敵な雰囲気を放っています。

f:id:adeliep:20201023145108j:image

 

お店の雰囲気

こちらのお店は、地下に広がる大きな空間が最大の魅力です。

200席ほどあるらしく、地下とは思えないほど天井も高くて開放感があります。

階段もどこか優雅で、なんだか豪華な地下宮殿にでも迷い込んでしまったような雰囲気です。

 

入り口だけ見ると、そんなに大きなお店ではないかなと思ってしまいますが、地下へ降りるとその広さに驚きます。

f:id:adeliep:20201023145103j:image

 

1階にも席がありますが、現在は地下のみの営業となっているようです。

地下は2階に分かれており、空いている時間帯であれば、自分の好きな席に座ることが出来ます。

f:id:adeliep:20201023145113j:image

 

今回は、お店の様子がよく見渡せる端っこの席に座りました。

壁側には大きな鏡もあるので、広い店内がさらに広く感じられます。

広いお店なので、隣のお客さんを気にすることなく、自分の時間をゆっくり楽しむことが出来ます。

 

コロナウイルス対策のため、現在は席を間引いて営業されています。

先日週末に訪れた際は混んでいて、お店の方が入店をお断りされていました。

お店の前で待つことも出来ないようだったので、うまく時間をずらして訪れてみてください。

 

お店の客層

平日の11時前に訪れましたが、5~6組ほどのお客さんがいました。

年齢層は幅広いです。

会社員の方が複数名で打ち合わせをされていたので、そういったシーンでも活躍しそうです。

 

メニューについて

今回頼んだもの

今回は、琥珀セット(950円)を注文しました。

f:id:adeliep:20201023145117j:image

セットのドリンクは、珈琲か紅茶から選ぶことが出来ます。

トーストは思ったよりも厚切りで、ボリュームがありました。

ヨーグルトも付いているので、朝ごはんにもピッタリなセットでした。

 

その他のメニュー

ドリンクは、珈琲や紅茶、レモンスカッシュにクリームソーダなど、様々揃っています。

フードメニューはトースト類の他に、ピラフやスパゲッティなどもあるようです。

ケーキもあるので、ティータイムの利用もオススメです。

 

最後に

地下に広がる空間は、一度訪れたら虜になってしまいそうです。

たくさんある席の中から、ぜひお気に入りの席を見つけてみてください。