繊細さんの喫茶巡り

『繊細さん』である私が、訪れた喫茶店の魅力を、感じたままに綴ります。

フジ(新橋) ~富士山にB級グルメと旅気分を味わえるお店~

こんにちは。あんちゃんです。

 

今回は、新橋にある『フジ』をご紹介します。

前に訪れたことがありましたが、久しぶりにディープな場所へ足を踏み入れてみました。

 

『フジ』について

お店の場所

こちらのお店は、JR新橋駅の目の前にある「ニュー新橋ビル」の中に入っています。

居酒屋がたくさんある地下フロアにあるため、昼間はほとんどシャッターが閉まっていて、ちょっと怪しげな感じがします。

f:id:adeliep:20201021164347j:image

 

お店の雰囲気

こちらのお店の特徴は、何といってもお店に飾られた大きな富士山の写真

その写真がとっても綺麗で、東京にいながらにして富士山を見に行った気分になれました。

(今回は他のお客さんもいたため、写真は撮れませんでした…。)

 

4人掛けのテーブルがほとんどのため、ゆったりと寛ぐことができます。

現在は感染症対策で、利用できない席もあるようでした。

 

以前は全席喫煙可能でしたが、現在は分煙になっています。

結構しっかり分かれていたので、タバコの煙が苦手でも安心して利用できます。

 

また各テーブルの近くにコンセントがあり、Wi-Fiも使えるようなので、サラリーマンの方など作業をしたい方にオススメです。

(喫茶店だとどうしてもパソコンで作業するのは憚られる雰囲気ですが、ここはそんなことなさそうでした。)

 

お店の客層

平日の11時半ごろ訪れましたが、3~4組のお客さんがいました。

場所柄か、サラリーマンが多く、年齢層は高めです。

また女性客は私しかいなかったため、少し入りにくいと感じてしまうかもしれません。

 

メニューについて

今回頼んだもの

今回は、富士宮やきそばドリンクセット(870円)を注文しました。

f:id:adeliep:20201021113652j:image

可愛らしい見た目のポテトサラダもセットで付いてきます。

茶店で焼きそばはあまり見かけない気がするので、珍しく感じ、思わず注文してしまいました。

 

セットのドリンクは、珈琲と紅茶から選べます。

f:id:adeliep:20201021113703j:image

ティーポットやカップにお店のロゴが入っていて、とても可愛らしかったです。

紅茶はカップに2杯半分くらい入っていたので、ゆっくり楽しむことが出来ました。

 

その他のメニュー

珈琲や紅茶の他に、クリームソーダやジュース類など色々ありました。

またオリジナルのコーヒーカップも店頭で販売しているようです。

 

フードメニューも種類豊富で、サンドイッチだけでなく、ピラフやカレーなどのご飯ものもありました。

男性客が多いので、ご飯もののメニューがあるのは嬉しいですね。

 

最後に

分煙になり、さらに訪れやすくなりました。

お仕事の合間に、富士山の写真を見て旅気分を味わってみてはいかがですか。