繊細さんの喫茶巡り

『繊細さん』である私が、訪れた喫茶店の魅力を、感じたままに綴ります。

カフェドカナール(新橋) ~落ち着いた雰囲気の店内で熱々のホットサンドを~

こんにちは。あんちゃんです。

 

今回は、新橋にある『カフェドカナール』をご紹介します。

サラリーマンの街、新橋にも魅力ある喫茶店がたくさんあります。

 

『カフェドカナール』について

お店の場所

こちらのお店は、JR新橋駅の目の前にある「ニュー新橋ビル」の中にあります。

紳士服が売っているお店の向かい側にある、青と白が基調の外観のお店です。

f:id:adeliep:20201005170732j:image

 

お店の雰囲気

木のぬくもりあふれる、落ち着いた雰囲気のお店です。

4人掛けテーブルがたくさんあるため、自分の好きな席でのんびり過ごすことができます。

 

今回は一番奥の席に座ったので、店内をよく見ることが出来ました。

天井の梁が特徴的で、白い壁に茶色いテーブルなど、ワクワクする要素がたくさん詰まっています。

商業ビルの中に入っているとは思えないくらい、作りこまれた空間で、人混みが多い街の中でホッと一息つける貴重な場所です。

 

お店の客層

平日の11時ごろに訪れましたが、2組ほどお客さんがいました。

その後も2~3組のお客さんが来店されていましたが、全体的に年齢層は高めな印象です。

 

カウンター席に座られていた常連さんが、お店の方と楽しそうに話をされていたのが印象的でした。


メニューについて

今回頼んだもの

今回は、ホットサンド(550円)カナールティー(600円)を注文しました。

f:id:adeliep:20201005114034j:image

ホットサンドはハムチーズ、ツナチーズ、ヤサイハムの3種類から選ぶことができ、今回はハムチーズをチョイスしました。

食べるときに気を付けないとチーズが垂れてきてしまうくらい、チーズたっぷりで熱々のホットサンドでした。

 

珈琲、紅茶のセットで1,050円となります。

ですが、今回はお店の名前も付いたカナールティーを注文してみました。

f:id:adeliep:20201005114042j:image

ふわふわのクリームで覆われた、美味しいミルクティーでした。

可愛らしい店員さんが、こぼさないように慎重に運んできてくれたのが、とても微笑ましかったです。

 

こちらの紅茶ですが、お店の名前が付いているからといって、ものすごく推している訳でもなく、他の紅茶メニューと一緒にメニューの中にひっそりと並んでいるのが良いな、と思いました。

 

その他のメニュー

こちらのお店は、珈琲も紅茶もバリエーションが豊富です。

アレンジコーヒーやアレンジティーもたくさんあり、あまり聞き慣れない名前のものも色々あります。

なので、気になる名前の飲み物を直感で選んでみても面白いかもしれません。

 

フードメニューは、サンドウィッチやピザトースト、ケーキなどがありました。

ドリンクとのセットで1,000円前後なので、近くで働かれている方はお昼としても利用できると思います。

 

最後に

新橋でのランチに困ったら、ぜひこちらを訪れてみてください。

素敵な雰囲気の店内と美味しいホットサンドに、仕事の疲れも癒されることでしょう。