繊細さんの喫茶巡り

『繊細さん』である私が、訪れた喫茶店の魅力を、感じたままに綴ります。

茜屋珈琲店(東銀座) ~美味しい珈琲と素敵な御縁があるお店!?~

こんにちは。あんちゃんです。

 

今回は、東銀座にある『茜屋珈琲店をご紹介します。

こちらのお店の前を何度も通っていて、気になっていたのですが、ようやく訪れることができました。

 

『茜屋珈琲店』について

お店の場所

こちらのお店は、銀座駅から歩いてすぐの場所にあります。

歌舞伎座のすぐ裏の通りにあるため、分かりやすいと思います。

同じ通りには、オムライスが有名な『喫茶YOU』や『樹の花』などがあります。

f:id:adeliep:20200915161431j:image

 

お店の雰囲気

どこか重厚感のある、とっても居心地のいいお店でした。

カウンターにはたくさんのコーヒーカップが掛けられており、それを見るだけでもワクワクします。

店内ではレコードでクラシックが流れており、優雅な雰囲気で珈琲を楽しむことができます。

また、椅子がベロア素材で、模様もとっても素敵で、触り心地がとても良かったです(笑)

 

端っこのテーブル席に座ったこともあり、素敵な音楽に耳を傾けながら、ゆったりと過ごせました。

 

お店の客層

私が訪れた時は、常連客がほとんどでした。

カウンター席に常連客が何人か座っていて、お店の方と色々お話しされていたのが印象的でした。

 

喫煙可能なお店のため、タバコを吸われている方も何人かいらっしゃいました。

 


メニューについて

今回頼んだもの

今回は、茜屋流ぶれんど珈琲(995円)を注文しました。

 

f:id:adeliep:20200915161424j:image

このお店では、その都度豆から挽いてくれて、丁寧に淹れられた珈琲を楽しむことができます。

綺麗な柄のコーヒーカップに添えられた、スプーンの鈴が可愛くて、思わず微笑んでしまいました。

 

その他のメニュー

こちらのお店は、ドリンクがメインになります。

珈琲はもちろん、紅茶やぐれいぷじゅうすなどがあります。

また、ケーキなどもあるようです。

(なぜ平仮名なのかは、お店に行ってみると分かると思います。)

 

ドリンクは、全て995円となっています。

お釣りが5円なのですが、カウンターにも5円玉がたくさん入った入れ物がありました。


最後に

 

いかがでしたでしょうか。

落ち着いた雰囲気のお店で楽しむ珈琲は格別です。

美味しい珈琲を飲むと、素敵な御縁が返ってきますよ。