繊細さんの喫茶巡り

『繊細さん』である私が、訪れた喫茶店の魅力を、感じたままに綴ります。

ミルク:熱海の商店街にある昭和レトロな喫茶店!

今回は熱海にある『ミルク』をご紹介。駅前の商店街にあるこちらの喫茶店は、こじんまりとした昔懐かしい雰囲気。綺麗な青色のクリームソーダは正統派な見た目で、とっても美しい。熱海観光の際は、ぜひ気軽に立ち寄ってみてくださいね。

デルコッファ(本所吾妻橋)銅板で焼き上げる絶品ホットケーキが食べられる喫茶店!

今回は本所吾妻橋にある『デルコッファ』をご紹介。押上にも近いこちらのお店は、茶色で統一された店内が印象的です。銅板で焼き上げるホットケーキは、どこか懐かしい味。お店のインスタもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

築地:京都で初めてウィンナーコーヒーを提供した喫茶店!

今回は京都にある『築地』をご紹介。こちらの喫茶店は、京都で初めてウィンナーコーヒーを提供したお店として知られています。重厚感あふれる店内は、ゆっくりとした時間を過ごすのにぴったり。京都観光の際は、ぜひこちらにも足を運んでみてくださいね。

ラヴァチュール(京都)絶品タルトタタンが食べられるお店!

今回は京都にある『ラヴァチュール』をご紹介。平安神宮からもほど近いこちらのお店の名物は何といってもタルトタタン。じっくり煮詰めたりんごがたっぷりのっており、食べた途端幸せな気持ちになりますよ。

スマート珈琲店(京都)絶品フレンチトーストが食べられる老舗喫茶店!

今回は京都にある『スマート珈琲店』をご紹介。京都市役所からもほど近い場所にあり、商店街の中にお店があります。様々なメニューの中でもフレンチトーストは絶品。近くを訪れた際は、ぜひ味わってみてくださいね。

サロンド東京(京橋)今なら誰でも気軽に利用できる会員制サロン!

今回は京橋にある『サロンド東京』をご紹介。普段は会員制のサロンですが、コロナウイルスの影響で現在は誰でも気軽に使えるカフェに。ふかふかのソファに身を委ねて、ゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがですか。

待合室2(銀座)格安なコーヒーを飲める地下鉄直結の喫茶店

今回は銀座にある『待合室2』をご紹介。東急プラザや地下鉄からもアクセスしやすい地下にある喫茶店です。コーヒーは380円と良心的な価格。電車の待ち時間などに、こちらでゆっくり過ごしてみてはいかがですか。

炭火焼珈琲蔵(池袋)12時間掛けて抽出された水出しコーヒーが飲めるお店!

今回は池袋『炭火焼珈琲蔵』をご紹介。こちらは、12時間掛けて抽出された水出しコーヒーを楽しむことが出来る喫茶店です。池袋駅周辺で美味しいコーヒーが飲みたくなったら、こちらのお店を訪れてみてください。

カフェド巴里(池袋)池袋西口にある豪華な空間の喫茶店!

今回は池袋西口にある喫茶店『カフェド巴里』をご紹介。エスカレーターを上がると、豪華で煌びやかな空間が。広い店内は席数も多いので、お好みの席を選んでみて。14時までやっているモーニングはランチとしても満足できるボリュームですよ。

アール座読書館(高円寺)私語禁止の静かな時間が流れる喫茶店!

今回は高円寺にある『アール座読書館』をご紹介。私語禁止のため、静かに1人の時間を満喫することが出来ます。水槽を眺めたり、たくさんの本の中から気になる本をチョイスしてみたり。心温まる飲み物と共に自分だけの時間を楽しんでみて。

名曲喫茶ネルケン(高円寺)クラシックに耳を傾けながら贅沢なひと時を過ごそう♪

今回は高円寺『名曲喫茶ネルケン』をご紹介。生い茂った緑に隠れた扉を開けると、そこには素敵な空間が広がっています。木々のおかげで他の人と視線が合わないのも嬉しい。優しいマダムに癒されながら、素敵な音楽に耳を傾けてみて。

七ツ森(高円寺)和風オムライスは卵がふわふわで絶品!

今回は高円寺にある『七ツ森』をご紹介。名物のオムごはんは、ぷるぷるのオムレツが乗った和風のオムライスです。スイーツメニューも豊富なので、どれにしようか迷ってしまいそう。色んなシーンで活躍するお店です。

壹眞珈琲店銀座並木通り店:アンティークな喫茶店にはビートたけしの絵がたくさん!

今回は銀座並木通りにある『壹眞珈琲店』をご紹介。アンティークなインテリアに囲まれて過ごす時間は至福のひと時。行きつけだというビートたけしさんの絵がたくさん飾られています。複数ある店舗の中から、ぜひあなたのお気に入りを見つけてみて。

パーラーキムラヤ(新橋)駅近喫茶店で食べるナポリタンは格別!

今回は新橋駅前ビルに入っている喫茶店『パーラーキムラヤ』をご紹介。お得に食べられるランチだけでなく、パフェやプリンアラモードなどのスイーツ系メニューも豊富。2020年4月から禁煙となり、タバコが苦手な方も安心して訪れられるように。

アロマ珈琲(八重洲)~八重洲地下街でお得なモーニングが食べられるお店~

東京駅すぐの八重洲地下街にある『アロマ珈琲』は、電車の待ち時間などに活躍する使い勝手の良いお店です。禁煙になり、さらに訪れやすくなりました。朝早くからやっているため、こちらでモーニングを食べてから仕事に行かれてみては?

コヒアアラビカ(赤坂)~赤坂見附で高級な珈琲を味わえるお店~

赤坂見附駅からほど近い場所にある『コヒアアラビカ』は、地下ならではの静かで落ち着いた空間が心地よいお店です。こだわりの珈琲は値段にびっくりするかもしれませんが、一度飲んでみる価値はありますよ。

穂高(御茶ノ水)~山小屋風の店内で1人静かな時間が過ごせるお店~

JR御茶ノ水駅のすぐそばにある『穂高』は、山小屋風の建物が特徴的なお店です。静かな時間が流れる店内は、1人で過ごすのにぴったり。電車の発車メロデイをBGMに、のんびりした時間を過ごしてみてはいかがですか。

ルオー(本郷)~東大近くで美味しいカレーが食べられるお店~

東大近くにある『ルオー』では、ゴロっとした具材が特徴のカレーを食べることが出来ます。古き良き喫茶店ですが、店内はどこか現代的な雰囲気も。カレーを食べた後は、まったりくつろいでみてはいかがですか。

かうひい屋(人形町)~素敵な絵画と共に珈琲を楽しめるお店~

人形町にある『かうひい屋』では、マスターが淹れる美味しい珈琲を飲むことが出来ます。店内はギャラリーも兼ねているため、素敵な絵画がたくさん。絵を眺めながら、のんびり過ごしてみてはいかがですか。

珈琲の店都亜(人形町)~美味しいランチが食べられる常連客に愛されるお店~

人形町駅からほど近い場所にある『珈琲の店都亜』はどこか食堂のような雰囲気の喫茶店です。種類豊富な食事メニューを手頃な価格で楽しめるので、サラリーマンにもオススメ。

こっぺる(秋葉原)~自家製ケーキが楽しめる木のぬくもり溢れるお店~

秋葉原駅からほど近い場所にある『こっぺる』は、木のぬくもりを感じられる温かみのあるお店。お店の方も優しく、1人で訪れても安心です。美味しいケーキと共にゆっくりとした時間を過ごしてみてください。

珈琲庵(秋葉原)~1人でも訪れやすく都会の喧騒を忘れられるお店~

秋葉原駅からほど近い場所にある『珈琲庵』は、駅前の喧騒とは一転、落ち着いた雰囲気のお店です。サイフォンで淹れられた珈琲を飲みながらのんびり過ごすことができますよ。

カフェドゥワゾー(阿佐ヶ谷) ~マスターのこだわりが詰まった美味しい珈琲が楽しめるお店~

今回は、阿佐ヶ谷にある『カフェドゥワゾー』をご紹介します。 繊細さんオススメ度:★★★☆☆ 繊細さんオススメポイント 丁寧に淹れられた珈琲を飲みながらのんびり過ごせる お店の魅力 今回注文したメニュー お店の場所 まとめ|カフェドゥワゾー お店の魅力 …

ヴィオロン(阿佐ヶ谷) ~音楽に耳を傾けながら1人の時間を楽しめるお店

今回は、阿佐ヶ谷にある『ヴィオロン』をご紹介します。 繊細さんオススメ度:★★★★★ 繊細さんオススメポイント 静かなので音楽をじっくり楽しめる 1人の世界に浸ることができる お店の方が優しい お店の魅力 今回注文したメニュー お店の場所 まとめ|ヴィオ…

gion(阿佐ヶ谷) ~ブランコに揺られながら大きなクリームソーダを楽しめるお店~

今回は、阿佐ヶ谷にある『gion』をご紹介します。 繊細さんオススメ度:★★★★☆ 繊細さんオススメポイント 色んな雰囲気の席があるので、自分好みの席を見つけやすい 店内の装飾に心ときめける お店の方が優しい 禁煙 お店の魅力 今回注文したメニュー お店の…

る・ぽーる(六本木) ~お店の方の優しさと美しいカップに癒される空間~

六本木駅からほど近い場所にある『る・ぽーる』は、お店の方がとっても優しく、1人でも安心して訪れることができます。カップは好きなものを選べるので、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

珈琲専科綾(草津) ~草津温泉湯畑近くにある落ち着いた雰囲気のお店~

草津温泉の湯畑近くにある『珈琲専科綾』は、サイフォンで淹れられた美味しい珈琲を飲めるお店です。近くの賑わいから離れて、落ち着いて過ごすことが出来ますよ。

離山房(軽井沢) ~緑に囲まれながら癒しの時間を過ごせるお店~

軽井沢駅から車で10分ほどの場所にある『離山房』は、ジョンレノンも愛した歴史あるお店です。緑いっぱいの風景を眺めながら、のんびり過ごせます。自然の中で過ごす時間はとっても癒されますよ。

珈琲歌劇(軽井沢) ~チューダー調建築の店内はときめく最高の空間~

旧軽井沢銀座通りの入り口にある『珈琲歌劇』は、チューダー調建築の素敵なお店です。ロイヤルコペンハーゲンのカップで優雅な時間を過ごせます。席の間隔も広いので、繊細さんにもオススメです。

らんぶる(新宿) ~地下に広がる贅沢な空間でのんびり1人の時間を~

今回は新宿にある『らんぶる』をご紹介します。地下に広がる大きな空間が魅力のこちらのお店。200席ある店内は、どこに座るか迷ってしまいそう。たくさんある席の中から、ぜひお気に入りの席を見つけてみてください。